とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

みっともない

会社員と言えば、スーツですね。誰が決めたのか知りませんが、制服と言っていいでしょう。しかし、最近はこのスーツでさえ、まともに着れない輩がいるのですね。スーツで腰パンって…。しかもこの暑い時に、ブーツなんか履いているのです。本人はオシャレのつもりなんですかね。だらしなく、みっともなく見えました。あんなのが自分の近くで仕事しているとは、ちょっと驚きました。
オシャレだとか個性だとか主張するかもしれませんが、見当違いですね。「俺は社畜にはならねーぜっ!」なんてのは厨二病です。考えが古いなんてのもあるかなぁ。まぁ、どんな理由であっても、社会人としての最低限のマナーだったり常識だったり、服装の規定があるはずです。
まぁ、自分もみっともないんですけどね、色々。自分の超天然素材の防寒具は脱げないですしねぇ(笑)。でも、自分でも気づかないことってのはあるものです。周囲の目を気にしすぎはダメですが、適当に気をつけたいと思います。

スポンサーリンク