とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

念願の散髪

今日は通院日でしたが、通院は仕方ないから通っているだけで、可能なら通院したくありません。今日も体調腰天気が芳しくなく、結構ギリギリまで決心(?)が付きませんでした。しかし、通院すれば、いつもの床屋さんに行けます(病院と1.2km程度離れているだけ)。4月11日に散髪して以降、伸びっぱなしです。最近めっきり薄くなった頭頂部と、汗でヨレヨレになった髪の組み合わせは最強にみっともないのです。なので、散髪はとてもしたい。通院が主目的ですが、心の中では完全に散髪目的で外出しました。

通院は処方箋の手違いみたいなことがあり、予想外に時間がかかりましたが、なんとか床屋さんにも行けました。何も言わずに勝手に良い感じで処理してくれる顔なじみの店は有難いです。滅茶苦茶スッキリしました。

ついでに買い物…と思ったのですが、まず靴。ラゾーナで見てみたら、えらくお高い。これならAmazonさんの方が良いと思ってスルーしました。Amazonだと靴のような物は試着システムみたいなのがあるので、サイズはある程度は問題ないはず。ただ、このシステムを利用したことが無いので、これがちょっとハードル高いです。

次に小物類。ぶっちゃけダイソーで小物を買おうと思ったのですが、「おっ」と思うもの物は全部200円超。こちらも物によってはAmazonさんの方が良さげと感じました。でも他にも…と思ったのですが、レジが長蛇の列。サラっと帰宅の途に就きました。

ラッキーだったのは、安売りで有名なのに最寄りの店舗ではそれほど安くないスーパー。なので利用頻度低めなのですが、念のためと思って入ったところ、他で探しても見つからなかったバニラエッセンスを発見。サクっと購入しました。

うーん、全体的にボチボチですかね。髪がスッキリしたのはとても良い気分です。ああそうそう、靴探しているときに島村楽器を発見したので軽く覗きましたが、チェロは無さそうでした。ルフロン上の店舗はバイオリンがあったような気がしたのであるかもなぁと思っていたのですけど。まぁ、チェロはでかいし…。そういや最近できたらしい川崎水族館ってルフロンの上にあるみたい。もしかして島村楽器無くなったのかな?後で気が向いたら調べます(笑)。

現在、かなり久しぶりに1万歩近く歩いたダメージが体を駆け巡っています(苦笑)。帰りは素直にバス使ったのに…というか歩いていたらこんなもんじゃすまなかったかも…。足と腰が悲鳴上げてます。これでも多分筋肉痛にはならないという変な体。まぁ、もうちょっと普段から体動かせってことですね。

スポンサーリンク