とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

川崎アゼリアがめっちゃ変わっていた

今日は役所が発行する書類を入手するため、ちょっと遠い区役所ではなく行政サービスの出張所に行きました。場所は川崎アゼリア(川崎の地下街)。ちょっと前にハンズで買い物をした際、帰りに地下街を通ったときに、知っている店の何店かの場所が変わっていたのと少し工事しているのには気づきましたが、行政サービス出張所に行くまでの通路でビックリ。店が変わっているレベルではありません。何もかもが違う(笑)。

生鮮食品売場とか、前はあったかなぁ…。とにかく、どこに何があるのか全然わからない状態になっていました。今日は天気も悪くて(天気悪いと視力が落ちる)案内板もよく見えなかったし、まさかアゼリア内で少しとはいえ迷うことになるとは。

以前は京急川崎駅を利用していたこともあって地下街は良く通っていたのですが、最近はあまり行ってませんでしたからね。あんなにガラッと変わるとは思っていませんでしたから、少々面食らいました。

書類を入手し、少し見て回ろうかとも思ったのですが、気力もないし視力が悪くてよく見えなかったのパス。ただちょっと思ったのは、駅の反対側にあるラゾーナに対抗してこうなったのかなぁ…ということ。5月で閉店したさいか屋の一部も移転しているそうで。今度機会があったら、どんな店があるのか見て回ろうと思います。

スポンサーリンク