とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

切羽詰ってきた

昨日書いたとおり、今日は意を決して荷造り開始しました。とは言っても、どこから手をつけたら良いのか…とりあえず生活に支障をきたさないテレビ周りをやっつけることにしました。ゲーム機やDVDプレイヤーやワイヤレスヘッドホン、STBなどが付いており、テレビ自体にもインターネット機能があるため、配線がものすごいことになっているのです。力もあまり必要ないので、腰にもやさしいだろうということで、始めました。

…二時間でギブアップ。腰が悲鳴を上げています。一応、テレビ本体を除いた部分は片付けましたが、腰自体は作業開始して10分も経たずに痛み出しました。やっぱり重さとか力とかじゃなく、中腰姿勢が一番腰に来るみたいです。雑巾洗うのに中腰。各種配線外すのに中腰。ガムテープ張ったりするのも中腰。気をつけても中腰は避けられない姿勢です。腰痛バンド着けて無理やり区切りの良いところまでは作業しましたが、もうダメです。

逆に言えば、テレビ周りの片付けだけで二時間かかったということ。うーん、切羽詰ってきました。梱包作業はまだまだ残っています。更に、予定していなかった台所の水栓交換を行う必要が出てきてしまい、その見積もりなどで時間が取られます。いや、今回時間はあまり関係ないですね。腰さえ大丈夫なら問題ないはずですから。本来なら時間をかけて腰の痛みが治まってから序々に身体を使うべきところなのですが、ここは多少無理しないといけない場面です。少しでも落ち着いたら作業再開します。

スポンサーリンク