とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ジーンズ購入

前回チョロっと書いたジーンズ、かなり久しぶりに購入しました。ユニクロで(笑)。ユニクロって、実は初めて利用しました。実は前回スーツを購入したあと、ラゾーナ川崎ユニクロに行ったのですが、時間帯が悪かったらしくすげー人が多くて、買わずに帰ってきたんですよね。今日は、川崎ダイスのユニクロに行きました。ラゾーナより小規模なので、買いやすいだろうと目論んでいたのですが、予想通りでした。フィッティング客がおらず、裾上げのサイズ確認もすぐ対応してもらいました。

裾上げしてもらっている間に、前回購入したスーツを受け取りに。実はこのスーツと同じ生地で出来たネクタイも購入したのですが、黒に近いグレーなので、ちょっとすると喪服っぽいのです。なんとかしたいなぁと思案した結果、ピンクのワイシャツと茶色の靴ならOKじゃね?と思い、ピンクのシャツを確認したのですが、考えていた色やデザインのワイシャツが無く、断念しました。でも対応してくれたお姉さんがブルーのワイシャツを提案してくれて、思ったより良い感じだったので、これを購入しました。お姉さん曰く「光栄です」って言われました(笑)。どうも服飾系の店員さんって、最初から具体的なイメージを持って来店する客は「おしゃれ」または「自分のセンスでコーディネイトする人」と思うようですね。そんなレベルの人なら、吊るしのスーツなんか購入しないと思うんですけどね。

ついでにハンズでハンガーとか購入しました。よつばと!13巻見かけたのですが、なんか購入意欲が湧かずにスルーしました。4日のワンパンマン10巻発売日に購入しようかと思っています。マンガは、あとはとある魔術の禁書目録のコミカライズ版を買おうか悩んでいるのですが…ちょっと踏ん切りがつきません。どうしようかなぁ。

春頃から比べて12kgほど痩せた今現在、ほぼピッタリサイズのジーンズを購入してしまったので、少し不安です。また太らないよう、または今より痩せるように気をつけたいと思います。

 

  

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

 

  

 

スポンサーリンク