読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ワンパンマン10巻他購入

今日発売(DVD同梱版は昨日出てたらしい)のワンパンマン、ちゃんと購入しました。本編はWEBで掲載されている部分までなのですね。まぁ、挿絵とか書き下ろしが目的なので、それは別に良いのですけど。とりあえず、原作版よりフブキがおもしろキャラになってます。というか、出番が多いです。タツマキも同様ですが、元々女性キャラが少ないマンガなので、クローズアップされているのでしょう。でも扉絵とか、フブキの出番が多すぎ。もしかして村田先生お気に入りなのでしょうか。ストーリー的にはガロウ編の導入部分であり、原作と対比するとあまり進んでいません。原作があまり進んでいないために描写を丁寧に詳細にしているのでしょう。ま、面白ければ何でも良いのです。とりあえず、タツマキはワーカーホリックだとわかりました。

その他、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ」も購入しました。内容的にはTV版のオフィシャルアーカイブと同様の構成なのですが、劇場版の内容を順序良く解説しているため、ネタバレどころの話じゃありません。まぁ、劇場版見てない人が買うような本ではないので問題ないとは思いますが、地域によってはこれから公開されるところもあるわけでして…。ま、いいか。個人的には、ヤマトとムサシと401ヤマトの違いが分かって良かったです。劇場版は色々と苦心されて、それでもすべてを詰め込んだそうですが、そのためかやはり一度観ただけでは見落としたり気づかなかったりしますからね。ちょっとお高いですが、ファンアイテムですし、多分今を逃すと入手し辛くなりますから、購入してよかったと思います。

よつばと!13巻も購入。こちらは、あまり言及することはないかな…。しいて言えば、見覚えのある制服の女子学生が。この制服のキャラが出てくるマンガは、引越しの際に捨てました…。あ、丸善で購入したのですが、オリジナルブックカバー貰いました。ぶっちゃけ、ただの紙でしたけどね。

なんか今日は寒気が強くて、こたつに入ってコーヒー飲みながら読んだのですが、こういうのも情緒を感じられて良いです。普段は大体ベッドの上にいますからね。暖房がこたつしかないっていうのもありますが…。これについてはまた後日。

 

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

 

  

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ

 

  

 

スポンサーリンク