とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

咳が止まらない

風邪ですが、処方された薬を飲みきっても治っていません。咳が止まりません。二年前の今頃に急性気管支炎になりましたが、近い状況です。ただし、ずっと咳しているわけじゃないだけあの時よりは大分マシですけどね。時折山がやってきて、その時だけ猛烈に咳き込む感じです。これだけ咳き込むと、自分自身もつらいのですが、周囲への迷惑を考えちゃいます。
咳ってやっぱり体力消耗するんだなぁと、改めて実感してます。元々体力低下していたこの頃に咳の体力低下を受けて、大ダメージです。まぁ、医者から予告されていたんですけどね。咳はしばらく残るかもって。なので、最近使っていなかったアドエアも使っています。二年前よりマシなのは、アドエアのお陰かもしれません。
咳と喉や気管支から聞こえるヒューヒューする音で眠りを妨げられていますが、それでもいつもより睡眠を欲する身体。今は素直に身体を休めたいと思います。
PS.ポケとるランキングは、11252位で無事入賞できてたみたいです。ホウセキ貰えてないけど、今は遊べないのでどーでも良いです。

スポンサーリンク