とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

また風邪か

今日起きたら鼻が詰まってました。ちょっと咳もあるし、くしゃみも。目のかゆみが無いので、花粉ではないかと。もしかしてまた風邪でしょうか。風邪ひく要因なんて思いつかないのですが…。結局予想通り、GW最初の連休の大半は寝てましたし。

明日出社したらまた連休なので、もし風邪でもなんとかなります。しかし6日は休みを取って帰省したかったなぁ。そしたら上の姪の誕生日を祝ってやれたのに。でも本当に風邪なら、帰省予定入れなくて良かったのかもしれません。それでなくともうちは風邪ひき家系。風邪ひいているヤツが帰省したら、文句言われちゃいます(ほとんど冗談で、いつも誰かが風邪ひいているのでそんな会話になっちゃう)。

とりあえず今日は大人しく、少なくとも体調悪化しないように経過を見守りつつ、ゆったり過ごします。明日は外せない予定があるし、体調悪くてもそう見せない様にする必要があるので、今のうちに休んでおきます。

スポンサーリンク