とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

どうにも体調が悪い

二週間ほど前から体調が悪いです。あまりはっきりした症状はないのですが、微熱頭痛くしゃみ咳関節痛腹痛倦怠感といったところでしょうか。これらの症状が一度に出ているわけではなく、日替わりって感じです。本当なら昨日通院の予定だったのが、どうにも落ち着かなくてキャンセルしました。ついでに散髪したかった…。

昨日ほどではないですが、今日も軽い頭痛で、万全の体調ではありません。やっぱり風邪なんですかね…。少なくとも例のアレではないと思っています。ただふと思ったことですが、そういや以前のような咳き込むような激しい風邪を最近ひいてないなと。相変わらずちょくちょく体調は崩していますけどね。

自分の場合、風邪は大抵激しい咳を伴うものでしたから、この発見は大きいかも。以前喘息と判断(後に撤回された)された頃は、急性気管支炎もやってます。それ以前も咳が止まらないことはちょくちょくあり、今思えば百日咳か咳喘息だったのかもしれません。その頃と何がが違うのか…。やはり交通の激しい道路に近くないところに住んだお陰なのでしょうか…。交通の便が悪すぎて、あまり肯定的に捉えたくない(笑)。

まぁ、咳が少な目になっていることは、基本的に良いことです。すっごい体力持ってかれますし、周囲の目が痛い(特に最近は)ですから。今住んでる物件は正直色々問題があって(特に下の部屋の住人)気に入ってはいないのですが、少しでも体調に利点があれば有難いことですからね。体調が悪くて咳も激しいというのを避けられてるのは助かります(環境のお陰ではないかもしれませんけど)。

スポンサーリンク