とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

枕購入

先月のポイントアップキャンペーンを利用して、枕を購入しました。

普段自分は枕を2つ使っています。寝るときは1つなんですけどね。そのうちの1つ、いつ頃購入したか忘れました(10年以上前なのは確か)が、ハンズで購入した丸洗いできる安物枕が破けてしまい、中綿が出るようになってしまったのです。このブログで時々出てくる枕の洗濯の主役さんです(笑)。まぁ、一度間違えた洗濯をしてから中綿は縮こまってしまうし偏るしかなり汚れが溜まってましたし、破けてなくてもそろそろ…とは思っていました。

そんなわけで、ちょっとは調べていたのです。当初はAmazonさんのチョイスな感じの枕にするつもりでした。ホテル仕様とかいうヤツ。丸洗いできるし。しかしレビューを見ると、やはり中綿は劣化するようです。似た製品はみんなこんな感じ。どうしようかなぁ…と思ったときに思い出したのが、実家で自分用に出される枕。いわゆる低反発のウレタン枕です。実家にある枕では一番高級品だそうで(笑)、個人的にはなんとなく好きじゃないタイプの枕だったのですが、思いのほか寝心地が良かったのです。

他、レビューに「枕は2~3か月で買い替えるもの」みたいなことが書いてあり(結構衝撃だった)、そこまで高いものでもないので、思い切って低反発ウレタン枕を購入してみたわけです。あ、あと、破けた枕の外布は落ちない汚れでまっ茶色だったのに、中綿は真っ白だったのも決め手。枕カバー洗えていれば、そんなに汚れないものだとわかったからです。

使用した感想ですが、やはり実家の物はある程度は高級品だったようです。手触りが違います。しかし、十分な使用感。その時の体調等で高さを変える(上下ひっくり返す)こともでき、適度な固さがあって、ちゃんと頭を支えてくれます。これなら満足です。

ただ、ウレタンが変形する際の音が少し気になりました。自分は物音とか人の声に敏感なのです。多分普通の人には問題ないでしょう。

元々どんな枕でも寝つきが良くない人なので、これでぐっすり眠れましたとかはありません。今までの枕の代替品として機能してくれれば十分です。大き目の枕が欲しかったので、自分には丁度良かったです。

スポンサーリンク