とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

6年ぶりに歯医者へ

昨日書いた通り、取れてしまった歯の詰め物の治療のため、歯医者に行ってきました。予約時にだいぶ待たされそうな感じで言っていたのですが、実際は行ったらすぐ診てもらえました。

予約時に取れた詰め物あれば持参してくれと言われていたのですが、この詰め物を再利用可能ということで、即日治療完了です。いやぁありがたい。でも他の虫歯の進行もあるし、久しぶりなので歯石除去等も必要とのことで、また暫く通うことになります。そうそう、取れた詰め物は、6年前の治療時のものでした。なので、ちょっと遠くなってしまいましたが以前通っていた歯医者に行って正解でした。担当医はいなかったので別の先生が対応したのですけどね。

そういやこの歯医者、待合所にモニターがあって、以前通っていた時は「アリス・イン・ワンダーランド」を延々と流していました。ところが、本日行ったらやっぱり「アリス・イン・ワンダーランド」が(笑)。違うのは、以前は字幕でしたが、今日は吹き替えでした。6年間ずっと同じだったのか、ちょっと気になります。

帰りに公園に寄って日光浴。20分程度でしたが、少し焼けたかも。日差しを受けて心地良いと感じるのは、全体的に良い兆候です。詰め物の治療が即日完了したので、気分も良かったし。

今日は土用の丑の日です。帰宅前にスーパーに寄って、少しお高いけど縁起担ぎでうなぎ弁当を購入しました。大したことはしていないのですが、今日は気分的に充実していて、良い感じです。明日晴れれば日光浴したかったのですが、予報では雨のようです。明日はおとなしくいつも通りに引きこもります(笑)。 

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク