とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

教習所入校

少し前に書いた「ちょっとした目標」ですが、やっと行動に移れたので、書いちゃいます。普通自動二輪免許取得です。諸事情あっていつになるかわからなかったので、ボヤかした書き方をしたのですが、本日手続きを済ませたので、確定事項となりました。

なぜ普通自動二輪かというと、今更四輪に乗るつもりはありませんし、維持できないし、何より使い道が無い。不便さの方が目立つのです。今は一切の免許は持っていませんが、昔は原付免許を持っていて(バイクが盗まれて更新が面倒になってそのまま失効)NS50FというホンダのMTバイクに乗っていたのです。バイクなら多少はわかりますし、150cc以上のバイクならある程度は遠出にも使えます。何より、バイクに乗っていた頃の夢をよく見るのです。つまり、前から乗りたいとは思っていたのです。今回無職となったことで時間が取れますし、原付は色々と不便なので、普通自動二輪にしました。

早速本日一段階学科1まで終了させました。一番お高いプランでスケジュールを一気に組んでもらったのですが、結構ツライ。休校日を除いてほぼ毎日通います。ある1日は、朝から晩まで(笑)。今日も待ち時間がありましたが、昼過ぎから晩まで教習所にいました。それだけ詰め込んでも、予約や時間制限の関係で、最短で三週間ちょっとかかる見込みです。もちろんヘマしたりキャンセルしたらそれだけ伸びます。通院等が無かったら、もう少し短縮できたのですけどね。でも体力が持つか心配です。

で、もう一つボヤかした書き方していたことがあります。北斗の拳イチゴ味6巻を購入した際の本当の目的だった本。それは「ばくおん!!」でした(笑)。いや、ばくおん!!で触発されて免許取る人がいたらしくて、自分もそうだと勘違いされたらイヤだなぁ…と(笑)。弟も結局全巻購入していたので、自分で買ったやつはまだ読んでいないのですけどね。なお、アニメより原作の方が面白いです。

そんなわけで、今日からほぼ毎日教習所通いです。原付では教習所は通う必要は無かったので、初めての体験で結構緊張しています。年齢考えると結構難しいのですが、なるべくストレートでいけるように頑張る所存です。 

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 

スポンサーリンク