読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

旧3DSの調子が悪い

ゲーム

なんかここ数日体調悪いです。困るなぁ…。

さて、今はNew 3DSを購入したため、旧(初代)3DSと二台持ちとなっています。旧3DSは主に無料DLゲーマシンとなっていますが、流石に古く、調子が悪くなってきています。スライドパッドが入力を受け付けなくなったり入りっぱなしになったり。これは、ダメ元で5-56を少しだけ注入したら直りました。スライドパッドが外れたり。これも瞬間接着剤で直しました。

しかし、一週間前ほどからタッチパッドの反応位置がずれるようになってしまい、これが直りません。設定から調整機能がありますが、この調整が効かなかったり、調整できてもやっぱりずれてたり。多分これは自分では直せないと思います。

新しいメガネのケースがマグネットを使っており、これが原因かもと思ったのですが、このケースを使わなくしても同じでした。ポケとるとか、ポイント位置に重要な意味がある場合にとってもイライラします。一応気をつけていれば遊べますけど、時間制の場合などは致命的です。

そろそろ寿命かな…。基本的には無料ゲーを遊んでいると書きましたが、広場の拡張をしているので、無碍にはできません。と言ってわざわざ修理に出すのも面倒。何かの拍子に直る可能性もあるので、ちょっと様子見してみます。

追記

体調やっぱりおかしいので、教習所から帰宅後に体温測ったら、微熱ですけど案の定発熱してました。明日からがっつり技能教習があるのに…。

スポンサーリンク