とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ばくおん!! 9巻購入

今日も外出したので、帰宅時に本日発売のばくおん!!9巻を購入しました。

事前情報で1巻丸ごとレース編とは知っていましたが、やはりばくおん!!は面白いです。これまでの巻より所謂「あるあるネタ」は少なかったのですが(8巻時点でそろそろネタが尽きてきたかと弟と話してました)、キャラの立ち位置やこれまでのお話をうまく利用してちゃんとしたお話になっています。もちろんギャグ多目ですけどね。

アニメよりキャラがかわいいし、原付MTとはいえバイクブーム時にバイクに乗っていた人間からすると、本当に面白いです。OVA付き特装版もあるのですが、金銭的理由から見送りました。アニメも嫌いではないのですけどね。特装版置いてなかったし(笑)。ただ、OVAは出来が良いらしいので、気にはなります。

今日でほぼ毎日外出は終わりです。でも数日置きに外出予定があります。今日はちょっと体動かしたのですが、体が悲鳴を上げています(笑)。体力無さすぎですね…。次の体動かす予定は土曜日ですので、ばくおん!!9巻読み直しつつ、体がなまらない程度に休みつつ、てきとーに体動かしてみます。 

  

 

スポンサーリンク