読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

インカム購入

バイク

今日は通院で、腹部エコーを受けてきました。こういう日に限ってお腹の調子が悪い…。外出ついでにバイク屋に住民票持っていったり、バイク屋が意外と近かった(3km強)ので徒歩で道順確認しつつ帰ってきたりなどして、ちょっと疲れてしまいました。

そんなことより、ヘルメットに装着して使用するインカムをポチりました。ポチっただけなので、まだ到着していません。ポチったのは、B+COM SB5Xというやつで、かなり高いものです。これは、弟と甥が使っているものと同じものです。インカム同士の通話なんて、弟と甥くらいしか可能性がありませんからね。安いヤツでも繋げられるみたいなのですが、不安定らしいので、ここは安定性を取りました。お陰で痛い出費です。

インカム購入の最大の目的は、ナビで使うためです。ただし、今のところナビ単体での購入は見送っています。使用頻度や価格から、ちょっと躊躇しています。んじゃ、ナビどーするの?となるわけですが、携帯のアプリを使ってみようと思っています。使えるかどうかもわかりません。しかし使ってみなければ判断できません。というわけで、インカムをポチったわけです。使ってみてダメだったら、ナビ単体購入となるのですが、こちらはインカムよりお高くなる見込みです…。

製品がちょっと不評なのが気になります。けれど、弟と甥は5ヶ月前から使っていますので、なんとかなるかな、と…。駐車場の契約の現地内覧が早くても来週水曜日なので、バイクが納車可能になっても暫くは受領できません。なので、それまでにできることということで、インカムに手を出しました。うまくいくと良いのですけど。 

 

スポンサーリンク