とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ガソリンが値上がった

今日は天気微妙なれど、暖かめで腰の痛みも治まってきたので、バイクに乗ってきました。2時間程度ですけどね。免許センターまで行ってみました。やはり休日の新横浜駅周辺は、無駄に混みます。なんとかしてほしい。

そんなことより、いつも利用しているガソリンスタンドのレギュラー価格が、なんとリッター5円も上がっていました。火曜日は会員価格で116円だったのに、今日は121円。リッター辺り5円も値上がるなんて、ニュースになっても良いレベルです。ビックリしました。

とはいいつつ、116円って安いなぁと思っていたのです。周辺の他のスタンドより明らかに安かったのです。今までが特価だったのかもしれません。火曜日に給油しておけば良かった…。まぁ、常時価格変動するのがガソリンですし、あまり買いだめするようなものじゃないし。仕方ないですね。

走っている間に日も差し込み、今日は暖かい日でした。でも目のかゆみが…。そして腰の痛みによりずっと大人しくしていたせいか、走り終わったら足ガクガク(笑)。なかなか筋力付かないですねぇ。さらに、気づいたら電源用シガーソケットのマウンターのゴム板が無くなっていて、ハンドルぶら下がっている状態になっていました。コードが擦れて、一部キズのような跡が付いてしまいました。それ以前に危ないです。なんとかしないと。

明日も暖かいようで、走っておきたいところです。でも休日は渋滞しやすいみたい。渋滞が多いとエンジンにも精神衛生的にも良くないし、何より燃費が落ちます(走行していないアイドリング時間が増えるため)。ガソリン価格が高くなったので、燃費にも気を遣いたいところです。信号と渋滞の少ない走りやすい道無いかなぁ…うちの周辺じゃ望めませんね(泣)。

スポンサーリンク