とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ちょっと暑い

この数日、風はやや強めですが暖かい日が続いています。ようやくプロテクター付きのデニムパンツを購入できたので、どんなもんか試着試走してきました。

まずこのデニムパンツですが、見た目は普通のジーパンのようです。しかし、ルーズフィット機能というのがあり、要はウエストサイズを調整できるものです。体重の増減が激しい自分に丁度良いと思ってこれにしたのですが、ちょっとサイズをミスりました。もともとの生地がストレッチタイプで伸びるので、ウエストを一番絞った状態でもきつくなく、つまりは少し大きいのです。そのためか、ニーシンガードが少し下に来てしまいます。また、ウエストを一番絞った状態にすると、少し腰の生地が余ってしまい、ラインが崩れます。ワンサイズ下げれば良かった…。なお、裾も10cmほど余っていますが、こちらは想定済み。そのうち裾上げしようと思いますが、今は捲って合わせています。なお、それ以外は概ね満足です。これで全身最低限のプロテクター装備は揃いました。ハードプロテクターは胸だけですけどね。

さて、プロテクターとはいえ、普段は無いものを体に着けているわけです。そして、暖かい日だと言っても風は少々あるし走ったら寒いかもわかりません。てなわけで若干軽めの冬装備で走ったのですが、めっちゃ暑い(笑)。走っている間はなかなか良い感じなのですが、停車中は明らかに暑いのです。もともと暑がり汗っかきなので、汗が…。でも、他のバイク乗りも、軽装な感じの人を見かけました。多分自分だけではないのです。まだ早いかと思っていたメッシュジャケット、わりとすぐに出番がくるかもしれません。あと、メッシュグローブもそろそろ良いかもしれません。買わなきゃ…。

今日はいつもの南武線沿線道路を走って、ちょっと気まぐれに知らないところを行ったら、工事中でした(泣)。まだ時間的余裕があったのですが、気分が萎えてしまったのでそのまま帰路へ。駐車場に着いた頃に腹痛(笑)。そういや体調あまり良くなかったっけと思いつつ、買い物してから帰宅したら、いつの間にか曇っていて降りそうな気配になっていました。ある意味、帰宅タイミングバッチリでした。

ニーシンガード位置の調整、できるのかな?あとで調べてみます。あと、裾上げとメッシュグローブの調達しないと。その他、日常生活においてやらないといけないことが少しあるのですが、体調もあって、ちょっと気が乗りません。なかなか順調にはなりませんが、ある程度穏やかな日々を暮らせているので、焦らないことにします。 

 

スポンサーリンク