とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

チェーンメンテ用品等購入

数日前の天気予報と異なり、今日はそれほど暖かいわけではないけど、なかなかのバイク日和。実際、結構バイクを見かけました。VTRも2台見ました。VTR-Fは見ませんけどね(笑)。VTR-Fは外見の評判が良くないためか、あまり見かけないのです。実車はかっこいいと思うのですけどね。写真写りが悪いのです。

で、本当なら乗りたいところでしたが、先述の通り日曜日である今日は天気が悪い見込みだったため、荷物受取日に指定しちゃっていました。なので仕方なく、洗濯買い物荷物受け取りの日としました。荷物は、バイクのチェーンメンテ用品と、メッシュジャケットです。メッシュジャケットはまだ不要なのですけど、早めに買っておかないと落ち着かないので。その他ちょろっと注文済みですが、まだ届いていません。あとはメッシュグローブさえ買えば、夏用装備も一式揃います。グローブだけは試着したいので、いつかどこかの実店舗で購入します。

これでいつでもチェーンのメンテができるのですが、何度か書いてあるように場所がありません。注油だけならそんなに時間もかからないと思うのでなんとかなりそうですが、洗浄はそれなりに時間かかりそうですし。駐車場前の道路は車通りが少ないので、そこでなんとかしたいのですけどね…。万一周辺住民に苦情でも入れられたら困っちゃうのは自分なので、後ろめたいことはしたくありません。ちょっと思案します。

今日は少し風が冷たかったのですが、近くの公園でお花見している人たちがいました。桜も五部咲きって程度なのですが…。見頃は来週でしょうね。もう春なんですよね。そろそろ身の振り方考えないといけません。

  

  

AZ(エーゼット) 3面ブラシ(チェーンブラシ) KD054
 

  

 

スポンサーリンク