とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

暑さに連敗中

水風呂に浸かりっぱなしでパソコン起動しないので、またも更新が滞っています。ネタはあったんですけどねぇ。空気入れ買ったり、蒼き鋼のアルペジオ16巻買ったり、モブサイコ100最終巻(16巻)買ったり、新しいハラペーニョ買ったり。それぞれに書きたいことはあるのですが、なかなか行動に移せません。

で、今日は通例の通院日です。これは暑かろうがなんだろうが、やらなければなりません。朝グダグダしつつもなんとか通院。実は昨日久しぶりにバイクに乗る意気込みで外出していたのですが、暑さに負けて(というよりまともに歩けなくなった)バイクは断念。昨日の時点でかなり体調がおかしくなり、今日は最初からバイクは考えていませんでした。しかし折角の日光。軽く日光浴など…と考えたのが失敗でした。

昨日以上に一瞬で体調悪化。今日は薄く雲がかかったような日差しで、昨日よりマシだと考えていました。しかし、体に力は入らないし頭痛が。独身中年男性が熱中症で搬送なんてニュースにはなりたくありませんから、即帰宅しました。

で、帰宅してから少しゲームなどをしていたら、すごい眠気。普段より早起きしたせいかもと思って素直に寝たのですが、いやもう暑い暑い。夢の中でも暑いを連呼してました。

起きたら19時ちょっと前で、それから夕食を摂った19:20頃でしたでしょうか。光化学スモッグ注意報が解除されたとの防災放送が。いやぁ、迂闊でした。おそらく通院中に注意報の放送があったのでしょう。確かに風邪も少ない日でしたから、光化学スモッグの可能性は高かったはず。薄曇に見えたのもそのせいかも。そんな日に日光浴とは自殺行為です。確かに公園は人少なかったです。それですぐ体調がおかしくなったのも合点がいきました。

しかし今日は19時過ぎてから光化学スモッグ注意報が解除されるとか。名前から分かるように、日光が原因の一つなんですが、さすがにこの時期でも19時すぎには真っ暗です。気温も高い。室温計は34℃超えてます(笑)。いつものことですが、今年は本当に暑さに連敗しています。

昨日も、実家から電話がありました。そろそろ暑さで死んで腐っている頃じゃないかと(苦笑)。自分が異常な暑がりなのは知っていますからね。しかしその分、暑さ対策は最低限用意していますから、大丈夫です。問題は外出時ですねぇ。次のバイクの点検、乗っていけるかちと不安です。

蒼き鋼のアルペジオ 16 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 16 (ヤングキングコミックス)

 

 

モブサイコ100 16 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 16 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

キューネ ハラペーニョ370ml

キューネ ハラペーニョ370ml

 

 

  

エーモン エアゲージ(ラバープロテクト付) 最大測定値500kPa 6781

エーモン エアゲージ(ラバープロテクト付) 最大測定値500kPa 6781

 
スポンサーリンク