とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

スター・ウォーズといえば、映画の他に色々な外伝があります。
映像作品として、クローン大戦(アニメ)がありましたが、ほぼ同様のキャラクターデザインでフルCGになってる作品が「クローン・ウォーズ」。クローンウォーズは映画として公開されましたが、更に30分番組としてのクローン・ウォーズが作成されていて、BSで現在放映中です。
http://www3.nhk.or.jp/anime/cw/
実写版にはいないアナキンのパダワンとして、アソーカ・タノが登場します。正直、日本人受けしないキャラクターデザインだと思うのですが、作中だとなんかかわいい(笑)。
ストーリーも良くできていて、面白いです。EP2とEP3の間の時系列ってことになるので、今後のアソーカの動向が気になります。なんでも、全100話になるとか。とりあえずは22話までの放映みたいですが、毎週楽しみにしている番組です。

スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]

スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]

スポンサーリンク