とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

FINAL FANTASY 8

今更ながら、FINAL FANTASY 8(FF8)をプレイしてました。序盤だけ好きで、時々思い出したように遊んでしまいます。
FF8は、色々と良くない評判を聞きます。ドローが面倒だとか、プレイヤーレベルにモンスターレベルが追従してしまうため、レベル上げの意味が希薄だとか、リ○アが嫌いだとか(笑)、スコールの豹変が納得行かないだとか、ストーリーが陳腐だとか。ぶっちゃけ、自分も同様に思います。でもね、序盤で色々やって「俺つえー」が出来るところが好きなんです。
カードゲームでカード集めまくって、SeeD実地試験でサイファー君のみレベル上げまくってガ系の魔法集めとG.F.レベル上げをやって。こういう地味な作業は割りと好きです。ディアボロスのアビリティを一通り覚えさせるまで訓練施設で戦いまくって(アビリティ「カード」を使って、レベルは上げない)、それからティンバーに行きます。
で、ニセデリング大統領戦まで遊ぶと、大体満足してやめちゃう。そういう遊び方ばかりしてます。今回はドラクエ9までの繋ぎとして遊んだので、丁度良い期間で終わりました。自分なりの楽しみ方を見つけられれば、古いゲームも楽しめます。
と思っていたら、廉価版が出てたんですねぇ。今も新品が手に入るとは思いませんでした。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

スポンサーリンク