とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アドオンを無効にした状態で Internet Explorer を実行中です

なんか気づいたら、IEでちょくちょく「アドオンを無効にした状態で Internet Explorer を実行中です」というメッセージが表示されるようになっていました。メモリ不足対応等で一部アドオンを無効にしていたので、あまり気にしていなかったのですが、どうやらURLクリックでIE起動すると、Flash PlayerのバージョンでYouTubeニコニコ動画が見られないというメッセージが。IEを起動してからURL入力だと見られるため、これは状態がおかしいと気づきました。
Flash Playerをバージョンアップしてみたら、初回はインストール失敗。2回目は成功しましたが、状態変わらず。うーん、と悩んで「そうだ、京都に行こう再起動してみよう」ということで、再起動したら状態が改善しました。Vistaの場合、特にノートマシンだとスリープや休止状態を多用して、再起動ってあまりやらないんですよね。改善しなかったとしても面倒なだけで実害は少なかったと思いますが、直って良かったです。

スポンサーリンク