とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

イベント盛りだくさん

本日は、ドラゴンクエスト9関連で色々ありますね。
モンスターバトルロードIIで、魔王地図配信。ゲストキャラでバーバラ登場。公式ガイドブック発売。配信クエストでも、新しいボスと戦えるようです。
公式ガイドブック、欲しいなぁ。この手の所謂攻略本って、攻略情報よりも資料として欲しいんですよね。開発者インタビューとか、イラストとか。特にドラクエの場合、全ての情報を解禁することはありませんからね。今やインターネットでいらん情報までゲットできてしまうし。欲しいけど金欠がなぁ…。実は二週目やりたくなってドラクエ9の二本目を買ってしまったしなぁ…(笑)。
モンスターバトルロードIIの配信は、悩みますね。ハイエナしたくないけど、自分でプレイもちょっと…。今後のクエストまで待つのもありかも。すれ違い通信でも地図はゲットできますが、発見者はやはり自分の名前にしたいところです。
そういえば、今まで全く使っていなかった『ぼうけんのしょWi-Fiつうしんでおくる』で、一つ仕掛けをするみたいですね。http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/に詳細はあります。なかなか面白いとは思いますが、50万人ですか。いけるのかな。個人情報的なデメリットはあまり感じないので、とりあえず送ってみようと思います。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク