とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

海賊装備セット

昨日は体調が悪くて、帰宅してすぐ寝ちゃいました。10時間半寝てたことになります…(笑)。
第4回Wi-Fiクエストの集計結果が出てないのに、もう第5回のWi-Fiクエストのお題が出ました(http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/index5.php)。うーん、ゾーマですかぁ。地図は一応持っているのですが、まだ一度も戦ってないんです。自分の中では、ドラクエのボスの中のボスというイメージで、やや神聖化されてます>ゾーマ。セリフや作品での登場の仕方、ヒャド系に拘る戦い方、初めて「いてつくはどう」を使った、BGMもDQ1のフィールド曲アレンジでカッコイイという、非の打ち所がないボスです。そのせいか、なんかまだ戦いたくないんですよねぇ。ボス攻略はもともとあまり進めてないので、あまり乗り気ではないのですが、クエスト達成すると海賊装備セットが販売されるらしいです。これはちょっと欲しい。悩むなぁ。
人任せってのもアレですし、戦うことにします。しかし、時間はあまり取れないので、そんなに貢献できないかもしれません。帰省中だったら甥っ子に手伝ってもらえたんですけどね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク