とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

午後半休

今日は朝から身体が重く、雨の低気圧のせいかと思っていました。天気予報では気温低めで、ちょっと肌寒いかもみたいなことを言ってたのに、朝から汗ダラダラ。むしろ上着無しで外にいるのが気持ちいいって状態だったのです。
しかし、時間がたつにつれ、どんどん体調悪化。11時頃には半休を取ろうと決意したのですが、自分がやらないといけない作業があり、これが都合により作業できず。結局明日行うことになったのですが、そのお知らせが来たのが昼休み直後でした。結構きつい状態に陥ってたので、午後に突入していましたが、ここから半休貰って帰宅しました。
現在進行形で悪化中。咳が出始めた状態です。今思えば、朝あんなに暑く感じたのは発熱のせいだったのかも。帰宅途中に薬局によって、強めの風邪薬を購入しました。明日に備えてゆっくり休みます。

スポンサーリンク