とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

マルチプレイしまくり

書き忘れていたのですが、帰省した時、DQ9のマルチプレイをしまくりました。甥っ子二人が、アルティメットヒッツで安くなったDQ9を購入していたのです。父親と伯父がプレイしているところを散々見たでしょうに、よほどやりたかったんでしょうね。実家に着くなり「ドラクエで対戦しよう」(協力プレイでもマルチプレイを対戦と呼ぶみたいです)と言われました。
単にマルチプレイしても面白くないので、小手調べでバラモスLv99と対戦。3回ほど全滅しました(笑)。単独プレイでもメインROMでは全滅したことなかったのに、それより有利なマルチプレイで全滅しまくりました。仕方なく、ちょっとレベルを下げてドルマゲスLv59と対戦。辛くも勝利って感じでした。「いてつくはどう」を使う敵にテンションアップはダメだと言うのに…(笑)。結局、戦法を大人が練って、バラモスLv99も倒せました。
やっぱり一年以上経っても、マルチプレイは楽しいです。あーでもないこーでもないと顔を突き合わせて意見交換しつつプレイは良いですね。子供たちは、クエストには興味が無いそうです。マルチプレイを楽しむために本編をクリアし、レベルを上げています。一家に3つもDQ9がある状態ですが、ちゃんと楽しめていれば良いのだと思いました。

スポンサーリンク