とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゲームよもやま話

最近、新しいゲームをしていません。このままだと、クラブニンテンドーのランクがゴールドのままになります。しかし、プラチナになるためにゲームを買うのでは、本末転倒です。困った。何か良いゲームは無いかな…。ゼノブレイドに興味があるのですが、もう2ヶ月前のゲームで、早期購入ポイントはつかないし。
そういえば、XBOX360の後継機が出るそうですね、11月に。体感ゲーム機だとか。やりたいゲームが出ない限りは購入しませんが、新しいゲーム機の話題は良いです。ワクワクします。
XBOX360と言えば、FF13が出るらしいですね。FFのナンバリングは11も含めて12まですべてプレイしていますが、13には全く興味がありません。暫くXBOX360のゲームは買っていません…。
FFと言えば、14もβが稼動している?らしいですが、こちらも興味なし。オンラインゲームもやりたいのですが、「これだっ」と思えるゲームがありません。ソロプレイも含めて、UO並に自由度の高い最近の殺伐としていないゲームがやりたいです。雰囲気としては、クロスゲートが好きでした。MMOなのにエンカウント方式で、敵の取り合いが無いのが良かったです。でも、他の人に取られない代わりに、助けたり助けられたりできないのが残念。あちらを立てればこちらが立たないのがもどかしいです。
取りとめも無くゲームについて書いてみました。明日はお休みですが、歯医者に行ったり、色々と忙しい予定です。そして明後日の日曜日は休出予定。微妙に体調も悪いので、ゲームに現をぬかさず、しっかり休みたいと思います。

スポンサーリンク