とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帝都直前

一通り、マシーナの里までのクリアできるクエストをクリアし(たつもり)、やっと先に進みました。
機神界フィールドの動く歩道?みたいのが、高速移動でちょっと楽しいです。時々敵がちょっと多めに出てくる時があり、未来視で敵の行動阻止したときにBGMが変わって、もう普通の戦闘が盛り上がって仕方ありません。機神界フィールドではマキナ武器(モナドエンチャント無しで機神兵に攻撃可能)を落としてくれるので、やっとシュルクメインから外せました。そういや、フィオルンの装備品も手に入るんですね。固定かと思って、マシーナの隠れ里で一通り買ってしまいました。まぁ、着せ替えがグラフィックに反映されるゲームですから、早めに楽しめて良かったのですけど。スピード装備はヤバ目です(笑)。このゲーム、基本的に装備は買う必要無いですね。
予想通り、カルナの元恋人さんが登場しました。途中でわざとらしいくらいの予告(笑)と、狙撃しようとするフェイスが出てくるので、誰でも予想できます。戦闘は途中で終わってしまったので、また後で会うことになるかと思います。
今は、マシーナの長老の娘さん(彼の妹ですね)に言われて、帝都に向かっています。こちらの平均レベルは67。途中で見かけたバカデカイ名前付き機神兵がLv70だったのですが、表示が黄色でした…。もうこんなレベルになっていたのですね。しかし、ちょっとクエストなどで心残りがあるので、一旦戻ります。アイテムも一杯になってきたし。いつでも一瞬で行き来できるのが良いところです。そろそろコロニー6の復旧アイテムも揃った頃ですし。こんなプレイスタイルですから、なかなか進みません。でも、それも許容するのがこのゲームの自由度の一つですね。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク