とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

世界一変

昨日の体調の悪さで、夜中に眼が覚めてしまい、この際だからとゼノブレイドをプレイ(笑)。
ついに世界が一変してしまいました。機神が消滅するとは思いもしませんでした。エギル戦はなかなか楽しかったです。エギル(ヤルダバオト)の動きに合わせて機神も動いていて、芸が細かい&良く出来た演出だと思いました。戦闘中にクエスト発生にはちょっとびっくりしました。
悪だと思っていたら善い人だったというのは良くある話ですが、世界の逆転の仕方がすごかったです。これまた何度も書いてますが、王道中の王道なのに、「ああ、あるある」と思わせないというか、説得力があるというか…。頻繁に出てくる伏線のお陰ですかね。予想通り、ディクソンはあんな感じになりましたし。てゆーか、ここに来て一挙に伏線が回収されている感じです。かなり色々な事があっという間に解明されていく感じ。怒涛の展開です。わかっていても、演出やBGMのお陰か、惹き込まれます。
現在、パーティがなぜかメリア一人になったところで中断してます。今日もかなり体調が悪く、今日はプレイできません。お話的には一段落ついたところなので、丁度良いかも。週末、楽しみです。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク