とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ロキソニンS

本日帰宅時、バファリンを買うため、忘れずに薬局に立ち寄りました。普通にバファリンを探し当てたのですが、お目当ての60錠入りが無く、ちょっと辺りを物色していたところ、見覚えのある文字が。なんと「ロキソニン」。良く見ると、「S」と書いてあります。え、なんでロキソニンがこんなところに?と思いつつ、60錠入りのバファリンを薬局の人に聞いて購入し、その場は立ち去りました。
帰宅してから早速調査。驚いたことに、一般薬剤として発売されたのですね。とは言っても、第1類医薬品で、薬剤師さんがいないと販売できないお薬です。それだけ効果がある(効果がある薬は、副作用などの注意も必要)ということです。12錠入りが680円で、1回一錠。バファリンの倍近いお値段ではあります。多少の成分違いはあるのでしょうが、効き目確かなら試してみたいです。でも、60錠のバファリン買っちゃった…。半年後くらいですかね。
id:tomtom3141:20110212:p1で偶々ロキソニンの名前を出しましたが、こういう偶然ってあるんですね。ちょっとした縁(?)を感じます。次回頭痛薬購入時は、ロキソニンSにしたいと思います。

スポンサーリンク