とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

腹具合が最悪

今日は目覚めるまでは普通だったのですが、起きて暫くしてから、お腹の調子がすこぶる悪い。しかし、今日やらないといけない作業があり、午後には客先で打ち合わせが。そんなこんなで、とりあえず出社しました。意外と、朝ほど酷くは無く、違和感がありながらも、比較的普通に過ごしていましたが、これは早めに帰るべきだと思い、実際定時で切り上げました。
しかし、帰宅時、同僚が目黒の中本に行くというではありませんか。中本ってのは、有名なタンメン屋さんです。辛いタンメンで有名ですが、自分は普通のタンメンしか食べたことがありません。少々塩辛く味が濃いのですが、普通のタンメンが美味しいのです。暫く食べていません。その中本に行くというのです。軽くお誘いを受けましたが、この腹具合では、今日は諦めざるを得ません(泣)。
目黒といえば、ラーメンゼロも暫く食べていません。こちらは対極的な味のラーメンです。基本的に調味料を使わないスープで、人によっては味がしないと言われるものです。味はかなりしっかりあるのですけどね。(濃い)ダシだけで食べるようなラーメンなので、好き嫌いがハッキリわかれます。こちらも自分は好きです。
どちらにせよ、お腹の調子が悪くては、しっかり楽しむことはできません。帰ってきてからも、やはりダメ。むーん。美味しいメンが食べたいです。

スポンサーリンク