とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3DS本体更新

本日は体調不良でダウンしていました。まだ微妙…。寝てたら、また固定電話に電話が来て起こされてしまいました。で、メールなど確認しようと思ってブラウザを立ち上げたところ、ポータルサイト3DSの本体更新の記事が。うーん、任天堂の公式のお知らせ以外で本体更新を知ることになるとは、思いがけないことってありますね。
その記事では、結構時間がかかることが書かれていたので、早速更新を実施して放置しました。が、そんなに時間はかかりませんでした。すれちがいMii広場に色々と機能が追加されました。お祝いリスト(360で言うところの実績)やらすれちがい地図やら、ミュージックボックスやら。そして、すれちがい伝説IIと新しいパネルの追加。今日は休んでいたので誰ともすれちがっていませんが、前回の実績ですれちがい伝説IIが遊べました。コインの使い道も広がり、俄然、楽しくなってきました。
体験版が使えるようになったらしいので、早速e-shopへ。数本用意されていましたが、気力が続かないので、とりあえずモンハン3Gだけダウンロードしました。今までに無いほど大きいです。本体付属のSDカードの空き容量が心許なくなってきました。不要な動画を削除しないと…。ダウンロードはしましたが、まだ遊んでいません。
他にも3D動画撮影なども追加されたみたいですが、本日はギブアップです。頭が朦朧としていて、新機能を理解しきれませんし、遊べないので。明日以降、余裕があったら試したいと思います。

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

スポンサーリンク