とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すれちがい伝説IIクリア

今日はえらく寒かったです。仕事で外出することになったので、コンビニで手袋買っちゃうくらい寒かったです。
すれちがい伝説II、やっとクリアしました。勇者は延べ215人だそうで、長かったです。そのうち数十人は何も出来ずに帰ってしまったわけですが…。あの部屋の罠は、折角すれちがった人たちが無駄になってしまうので、ちょっと残念な仕様だと思います。まぁ、良しとしましょう。
<以降、ちょっとしたネタバレあり>
ルート分岐があり、鍵のかかった部屋もありました。つまり、コンプリートには至っていません。しかし、鍵って見かけていません。あれってどうなっているんだろう…。とりあえず二周目に入ろうと思ったら、裏モードが出てきました。表モードと裏モード、両方とも分岐と鍵があります。この関係ってどうなっているんでしょうか。表で数回、裏でも数回クリアする必要があるのでしょうか。非常に気になりますが、調べません。ダラダラと非効率にプレイしていこうと思います。
ピースも順調に集まっています。一枚だけ揃っちゃいました。もう少しばらけさせるつもりだったのですが、配分失敗しちゃいました。しかし、残りあと60枚程度には埋まりましたので、へたするとすぐに集まっちゃうかもしれません。
年末年始で3DSが一層普及したので、すれちがい通信が楽しいです。伝説はまだ暫く遊べそうなので、安心しました。

スポンサーリンク