とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電気スタンド故障

故障っていうか…。壊しちゃいました(笑)。
普段、寝室にいる時は部屋の電気は点けずに、ベッドに装備しているクリップ式の電気スタンドを使っています。新居のお祝いに貰ったものです。手元にあるので、スッと使えるのが便利です。
今日は新たに来てもらった協力会社さんの歓迎会があり、やや酔っ払ってから帰宅しました。いつものように雑用をこなし、ベッドに横たわってスイッチオン。すると、チカチカと点滅します。どうやら、ソケットから電球部分が外れそうなのです。電球というより、細い蛍光灯みたいなヤツです。ここはバシッとはめてやろうと思ったわけです。で、グッと掴んだところ、バキッという音が…。逝ってしまいました(泣)。まさかこんな時にこの前購入したロウソクが役に立つとは思いませんでした。
電球部分を交換すれば良いのですが、もう使い始めてから大分経ってます。そろそろ新しいものを購入するのも良いかもしれません。この手の電球って、結構高いんですよね。新品のスタンド買うのと、あまり変わらないかもしれません。他に買いたいものもありますし、土日に物色してこようかと思います。

スポンサーリンク