とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と購入

腰の痛む位置が変わってきました。左側に集中してます。うーむ、あまり良くない状況ですが、痛みはそれほど強くないので、日常生活にはさほど問題ありません。
さて、ようやく髪を切りました。本当は昨日切るつもりでしたが、腰がアレなので。今日は先に書いたとおり問題なかったので、切りに行きました。
月曜日から自社での仕事となり、環境一新です。作業マシンがノートになってしまうので、かな入力の自分にとっては、結構ツライものがあります。これまでの作業マシン環境はそのまま残してあるので、髪を切ったついでに、色々と購入してきました。
キーボード(ロジクールK270)、マウス(ロジクールM525)、マウスパッド、USB扇風機です。作業マシンがノートになるのは、景観の問題だそうですので、コードがだらだらとあるのは良く無さそうってことで、キーボードとマウスは無線にしました。キーボードは、前回DQ10のために購入して使い勝手が分かっているK270にしました。つまり、2台目になります。そして、同じ接続方式を利用でき、電池寿命最長3年と言う売り文句のマウス、M525を選択しました。実際の使い勝手はわかりませんが、以前使った無線マウスはダメダメだったので、期待してます。マウスパッドとUSB扇風機は、個人的Mustアイテムなので、これまた新品を購入しました。
あとついでに、通販でエネループProを購入。こちらはヨドバシ.comのポイント有効期限ギリギリになっていたので、ポイントを使うために購入しました。上述の機器にも使えますし、ちょっとエネループが足りない感じになっていたので、この際ということで。電池の持ちが良いらしいので、Wii(DQ10)で使おうかと思います。
買い物途中で、いつもの頭痛が始まりました。もう夜の時間帯ですが、早めに寝て明日に備えたいと思います。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

LOGICOOL ロジクール ワイヤレスマウス M525RD

LOGICOOL ロジクール ワイヤレスマウス M525RD

SANYO 「eneloop pro」単3形4本付き急速充電器セット N-TGR01WS

SANYO 「eneloop pro」単3形4本付き急速充電器セット N-TGR01WS

スポンサーリンク