とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

コーヒー

普段、あまりコーヒーは飲みません。嫌いなわけではなく、パン食する時などは缶コーヒーやコーヒー飲料も飲みます。でも、自宅でコーヒーを淹れることは滅多にないです。中学校までは良く飲んでいたんですけどね。ネッスルネスレインスタントソリュブルコーヒーですけど。高校生の時に胃と十二指腸をやってしまってから、紅茶や緑茶とともにあまり飲まないようにし始めたら、飲む習慣がなくなってしまっただけです。
先日、何の気なしに安売りされていた缶コーヒーを購入しました。で、当然飲んだのですが、その直後から、テンションが上がったというか、やる気が出たというか、変に気分が良くなったのを感じました。偶然かなと思ったのですが、もう一度試したら、やはり同じ感じに。カフェインの効力を初めて実感しました。半年くらい飲んでませんでしたからね、コーヒー。
てなわけで、ちゃんとしたドリップコーヒーを飲みたくなり、近所のスーパーへ。まったくここのスーパーは使えません。品揃え最悪です。仕方なくセブンイレブンへ。何種類かの簡易ドリップ式コーヒーがありました。安いセブンプレミアムのコーヒーを購入しました。実はキリマンジャロは酸味が強くてあまり好きではないのですが、さほど味の好みはありませんし、ブレンドなら問題ないですし。本当はブルーマウンテンが一番好きです。
安物でもドリップコーヒーは美味しいですね。昔と違って簡単に淹れられますし。そして期待していたカフェイン効果もバッチリ。気分良く今これを書いています。飲みすぎると体が慣れてしまうので、これからは一日一杯を限度にして、嗜んでいこうと思います。

スポンサーリンク