とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

回らない回る寿司

昨日のことですが、お寿司をご馳走して頂けることになりました。その寿司屋は行ったことがないところでしたが、値段を見るに回転寿司系です。しかし外から見ると、寿司が回っていないようです。どんなものかと入ってみると、タッチパネルで注文する形式でした。とりあえず慣れない機器を使って注文したところ、寿司を運んできたのは電車を模した物体。テレビで見たことがある、レールの上を走る電車が寿司を運んでくるところでした。
子供だと楽しいだろうねぇなんて会話をしつつ、初めての経験でしたので、とても新鮮でした。でも、ネタはどうだったのかな…。まずくもないけど旨くもない。なんとも微妙でした。茶碗蒸しだけは美味しかったです。あと、久しぶりに生イカ食べられたのが良かったです。次回また来ようかというと…やっぱり微妙かな。メニューもあまり豊富ではありませんでしたし。
近場にあんな寿司屋があるとは知りませんでした。まあ、元々地元でも何があるのか良く知りませんからね(笑)。もうちょっと散策しても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク