とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ラゾーナ川崎にて

カテゴリーも良くわかんないしエントリータイトルも曖昧で、検索に引っかかりたくないので伏字だらけだけど書きます(笑)。

出勤時、駅に行くのにラゾーナ川崎の中を通ります。ラゾーナ川崎はJR川崎駅と繋がっており、二階部分に広場があって、そこで良くミニライブがあったりします。帰宅時が丁度ライブ中だったりすることが多いです。で、おそらくそのライブの場所取りだと思うのですが、朝からステージ前に座っている人って結構いるのです。そんなに珍しいことではありません。ただ、普段場所取りしているような人は女性が多いのです。しかし今朝は男性ばかり。それも普段より多い人。

昼休みに調べたところ、歌手であり声優でもあるP○leさんのライブだそうで。実は名前は知っているのですが、どんな作品に出ているかとか知らなかったので、ついでに調べたら、なんとラ○ライブの出演声優さんだったのですね。しかも○'sのメンバーだそうで。ってことは、もしかして昨年の紅白出場歌手ってことですか?意外と大物です。なるほど、男性ばかりで人数も多いわけです。

弟の長男が超立派なラ○ライバーなので、ちょっと帰宅時に見てきました。開始されるやいなや、野太い声援とともに振られる大量のサイリウム(笑)。某王国ほど統制されていませんでしたが、それでも掛け声等、普段の他のミニライブよりかなり盛り上がっていました。Se○yZoneの時ほどではなかったですけどね(あの時は駅の外からも悲鳴に似た大歓声が聞こえ、歩くのも困難なほど女性に埋め尽くされていました)。

一般的な芸能人に比べたらやはりマイナーな声優(と言って良いのかわかりませんが)のミニライブで、これほどとは。ラ○ライバー恐るべし。まぁ、全員がそうだったかはわかりませんけど。とりあえず開始2分程度見て帰ってきました。だってほとんど見えないし、あまり興味ないし(笑)。でもこれで実家に帰ったら、甥に無意味に自慢して悔しがらせることができるネタができました(笑)。

スポンサーリンク