とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

落ち着かない

はぁ、諸事情により、気分が落ち着きません。何をしてても集中できません。こういう、自分が解決できない不安要素がある状態ってのは苦手です。ああ、どうなることやら。
と書き込んだ直後、不安要素が解決しました。それも良い方向で。良かった〜。実は、4月から今まで無職だったのです。依願退職だったので自業自得ですが、経済的にもやばい状態に陥っていて、困っていました。でも、変なところには就職したくない。やっと見つけた良さそうな会社に申し込みをしたのが10月中旬。そして、三度の面接を経て、内定のご連絡をいただけました。
実際はこれからが頑張り所です。自分はあまり自分の実力を鼓舞することはしないタイプです(冗談めかして言うことはあります)。でも、面接ではアピールしなければならないセールスポイントです。大口叩いておいて、言うほどじゃないなどと評価されたら泣いちゃいます(笑)。今のご時勢、面接にさえたどり着けないという話を良く耳にします。なので、とても嬉しいのですが、採用されて終わりではありません。これから気を引き締めて頑張ります。

スポンサーリンク