とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ワイヤレスイヤホンの充電ケースは交換対応となった

tomtom3141.hatenablog.com

上記に書いたワイヤレスイヤホンの充電ケースのメーカー対応ですが、新品と交換となりました。多分。

サポートから指示された項目を可能な範囲で確認し、他の充電アダプターは無いことを素直に伝えたところ、新品交換するよ~というお返事が。「交換」と書いてありましたが、手元の不具合のある製品はお好きに処分とも書いてありました。つまり返送不要ということ。要は交換じゃなくて新品送るからそれ使ってねということですね。おそらく不具合品を検査等するのはコストの関係でやらないのでしょう。

若干不安なのが、メールの文章。日本語でやり取りできるのですが、やや不自由な日本語。なので、細かいニュアンスが伝わっているかor伝えられているかがアヤシイです。例えば、今回新品交換ということしか書いてありません。もしかしてイヤホン含めた完全な製品を送ってくるのかな…。複数あっても困るぅ。バッテリー内蔵製品なので、予備として放置してるとバッテリーが死んじゃうので。

とか書いてたら、配送手続き完了したとのこと。はやっ。到着予定日が明後日ですって。うーむ、Amazonのレビューにある通り、品質にやや難ありだけどサポートは良い感じですねぇ。

というわけで、とりあえずは問題解決だと思います。現時点の懸念は、新しく届く製品のバッテリーに問題が無いかということです。まぁ、その時はまた連絡するしかないですね。今は交換品を待ちます。

スポンサーリンク