とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヘッドホン購入

id:tomtom3141:20090618:p3で書いたゼンハイザーのPX200ですが、以降もイヤーパッドを交換せずに騙し騙し(注:騙せていない)使っていました。しかし、スポンジが露出どころか、ついにイヤーパッド自体が破れてしまい、スピーカーが露出してしまいました。仕方がないので、イヤーパッドを探そうとグーグル先生に問い合わせたら、PX200の後継機種、PX200-2なるものが出ているではありませんか。今使っているPX200は自宅用(DSとかで使う)にして、新しいPX200-2を購入しました。金欠?なにそれ美味しいの?
意外なほどPX200とは変わっています。コードが1本でちょっと太くなって片出しになりボリュームコントローラが付いてます。お陰で三つ編みはできなくなりました。アーム部分の材質、スピーカの形状と、色々と変わっていますが、相変わらず音は素直で良い感じです。イヤーパッドがちゃんとしている分、密閉性が良くなっているせいか、力強い音に感じます。
これから夏に向けてまた汗が大量に出ます。当然イヤーパッドには良くないので、前回の反省を生かし、交換用イヤーパッドを予め購入しようと思います。本日本体購入時にも店に確認したんですが、お取り寄せだそうでして。もちろん通販でも良いのですけどね。ちょろちょろと探してみようと思います。

[rakuten:e-earphone:10000363:detail]

スポンサーリンク