とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アメーバのピグライフ

はてなで書くのはどうかと思われる記事第二段(笑)、アメーバのピグライフです。今アメーバピグではハロウィンイベントを色々とやってまして、その流れでピグライフを知りました。庭ってあるのは知っていましたが、部屋と同じようなものだと思っていたのです。部屋拡張がアメG(要はリアルマネー)を必要とするので、庭も同様だと思い込んでいたのです。
しかし、実際はつりゲームと同様なもので、アメGなしでもある程度遊べるものでした。昔の牧場物語みたいなゲームです。作物を育て、料理をし、美観を整えて…って感じです。アメーバピグで用意されているものの中では、一番楽しんでいます。他のゲームとはちょっと違っていて、ピグライフだけで独立している感じです。多少の連動要素がありますけどね。
それなりにアメGを使わせようとする要素がありますけど、今のところ無視できるレベルです。暫くは楽しめそうです。

スポンサーリンク