読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Alienware 14到着

コンピュータ

Alienware 14が到着しました。当初予定より2日遅れですが、まぁ良しとします。早速開けました。箱が従来のDELLマシンと全然違います。元々はDELLじゃないからですかね。非常に高級感のある箱です。説明書が無いに等しい状態なので、初心者だと混乱するでしょう。
ネットワークのセキュリティパスワードが不明なため(さっき確認しました)、IMEの設定(かな入力)、画面プロパティの設定(FHDの場合、テキストが1.25倍表示となっているので1倍に)、マウス設定(最高速度)のみ行いました。とりあえずタスクマネージャを起動したりしたのですが、4コア8スレッドだったとは…。第四世代のCorei7なので当然なのですが、もしかして8スレッドの表示は初めて見たかもしれません。
起動ドライブがSSD256GBなので、起動やらなにやらすごく速いです。ハイエンドに近いスペックなので、これも当然と言えば当然なのですけど。まだスペックの良さを実感できる状態ではないので、後からニヤニヤしながら確認したいと思います。
まずはネットワークの設定と、環境移行、アンチウィルスソフトの環境を整えたいと思います。その後、余裕があったら、今まで重かった動画を見たり、マイクラでも動かしてみようかと思います。でも正直、面倒さが先に立っているので、ボチボチと進めたいと思います。

スポンサーリンク