とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

新しいスーパー

先日、近所に住んでいる会社の同僚から、最寄り駅近くに新しいスーパーができるとの噂を耳にしました。以前から何度か書いているように、普段良く行く近場のスーパーは、品揃えが悪く安くないので不満を持っていましたから、ちょっと期待していました。
どの辺にできるのか、いつ頃できるのか知らないため、駅近くでキョロキョロするようになったのですが、なんと駅のすぐ近くに見知らぬスーパーが。お?と思ったのですが、すでに営業しています。店の名前を確認しても、聞いていた店の名前と違います。いや、違うと感じました(聞いたけど覚えていない(笑))。とりあえずその時はスルーし、帰宅してからインターネットで調べました。うん、見た店名と同じスーパーを発見。うちのマンションの真裏です。しかし見つけたサイトの内容を見ると、少なくとも二年以上前から存在しているようです。あれれ?
前述の同僚に聞いたところ、今回見つけたスーパーは新しくできるスーパーとは別で、結構前からあるとのこと。つまり、自分が気づいていないだけだったのですorz。こんなすぐ近くにあったのに気づかなかったなんて…。試しにお買い物してみましたが、品揃えは良くないのですが、自分が欲しい調味料等が置いてあり、何より安いです。つーか、今まで高い金出してわざわざ遠くのスーパーに行っていたことがショックです…。
店舗面積が小さいので品揃えは仕方ないですね。今後はこちらのスーパーも利用して、お金も時間もうまく節約したいところです。新しくできるらしいスーパーにも期待しています。

スポンサーリンク