とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

小物色々購入

新しく購入したスマホに満足しており、ただ耐衝撃が無いのでちょっとケースが欲しいかなと思いました。指紋も目立つし、それを拭くときに傷つきやすそうだなぁという印象もあって。

で、いつものようにAmazonさんで物色。うーん、ちょっと欲しい感じの物が見つからない。惜しいのはあったのですが、四隅のダンパーみたいなのは要らない。某巨大掲示板を見ても、定番評価の物は無さそうです。ただ、「こんなの欲しいなぁ」と思っていたケースは見つけました。エレコムのケース。でもAmazonさんで扱ってないっぽい。ならばとヨドコムで探したらありました。在庫もOK。ということで、ポチることにしました。ポイントあるし。

んでついでなので、取っ手が取れかけてティ〇ールに進化しかけていたフライパンも購入することにしました。今使っているのも何故かヨドバシ(実店舗)で購入しており、特に抵抗なし。軽く調べたら28cmの安いフライパンがあったのでこれをチョイス。こっちはAmazonさんでも扱っており少し安かったのですが、ポイント払いなので良し。あと、Switch用液晶保護フィルム。以前何かで書きましたが、Switchの画面は反射しやすくて、周囲が明るいと非常に見づらいと感じてました。スマホにノングレアのフィルム貼ってその効果を実感したので、これも一緒に。

というわけで、フライパン、スマホケース、液晶保護フィルムをポチり、翌日夕方に届きました。

まずメインのスマホケースですが、非常に気に入りました。求めていたものズバリという感じ。物理ボタンが押しづらくなることが懸念だったのですが、むしろ少し押しやすくなりました(個人の感想です)。指紋は目立ちますが、拭いて傷つくのはケース。見た目はほんの少し大きくなりますが透明なのでそれほど目立たないし、満足です。

次にフライパン。軽さを売りにしていた製品ですが、思っていた以上に軽い。触感が金属っぽくない。でも普通に使えました(当たり前)。新品だからコーティングもバッチリだし、内側に突起が無いのもGood。取っ手がやや細いのですが、これも正解だったと思います。

Switchの液晶保護フィルム。うーん。折角だからブルーライト軽減を謳っているノングレアの物を選んだのですが、どう見ても青いフィルム。貼って違和感バリバリ。画面が点灯してしまえば気にならないのですが、ちょっと見た目が気に入りません。そもそも最近スマホゲーとかで忙しくてあまり触れてないので、目の疲れとかにどれほど影響するかも比較できません。評価保留、ただし見た目は×という感じです。

小物系を立て続けに購入しましたが、いずれも「急ぎの生活必需品」ではありません。ポイントがあったからこそ気軽にポチりました。しかし、今は「急ぎの生活必需品」ではない物が4点ほど欲しいのです。ここ数年、あまり物欲は無かったのですが、昨秋辺りからちょっと…。でも欲しい物は欲しい(笑)。でもでも全部購入すると3万円近くいってしまう。1つは白物家電なので言い訳がたつのですけど(笑)。まぁ、支払いタイミングを考慮しつつまとめて一気に後払いにならないようにボチボチと買い揃えていこうかと思ってます。 

  

スポンサーリンク