とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々購入

おお、気づいたら一か月近く更新してなかった(笑)。

プリンターのインク(黒)が無くなりそうなので、必要に駆られて購入を決意したのですが、まぁなんだかんだ言ってもそんなに印刷する機会はなく、意外とインクカートリッジの使用期限は短いので、ちょっと買う時期を見計らっていました。そしたら、Amazonさんがプライムデーだと(今回は既に終了)。実はプライムデーってあんまり利用したことがなくて。欲しい物が安くなってたりしないんですよね。今回も同様でしたが、「欲しいけどすぐに必要な物じゃない」が増えてきてて、先月は買い物してないし、ここで買ってしまおうと思ったのです。

まずは必要なインクカートリッジ。個人的に純正以外の選択肢はありません。大抵は全色のパックを購入していますが、黒が先行して無くなるため、今回は黒2本セットをチョイス。しばらくこれで行けるはずです。

次に、カラーボックス。引っ越し時から欲しくて、でもそれなりのお値段かつすぐに必要というわけでもないということで、1年半以上欲しい物リストに鎮座されていたのをポチりました。

続いて、帽子。もうね、前頭部の髪がめっきり薄くなり、髪が伸びていると落ち武者みたいでみっともない。特に汗をかくこれからの季節、髪が濡れているとそれはもう…。というわけで、頭を隠すことを主目的に。ほんで、この歳で野球帽は無いなと。ということで、ハンチング帽をポチりました。安かったし。なお、色はグレーにしました。

更に、クラシックギター用の弦。たまにギターを弾きたくなるのですが、生音でもエレキはそれなりの音がしてしまいます。でもサイレントギターのクラシックギター弦なら大丈夫。少なくとも下の部屋の大騒ぎ連中よりは静かです。でもでも、弦が切れてから新しいものを張ってないので、弾けないのです。ここぞとばかり、ポチりました。

最後に、ゲルクッション。うちには以前持っていたソファに付属してたミニクッションしかなく、座布団欲しいと思っていたのです。んで、以前調べた際に見つけていたゲルクッション、ポチりました。思ったより安いし。でも、どうにも評価が安定しないのが多くて。なので、帽子もそうですけど、使ってみないとわからなく、ちょっとドキドキです。

すべて昨日ポチったのですが、カラーボックスはさっき届きました(笑)。昔カラーボックス買ったときも早かったけど、同じショップだったかなぁ?予定では明日だったので、ちょっと面食らいました。現在、電動ドライバー充電中です。

本当は枕も欲しかったのですが、今回ポチったので約1.1万円。予算越えたので、枕は次の機会に。今回はマケプレ利用が多く、そのため配送日がバラバラ。でもまぁ、600円分以上はお得だったはずなので、良しとします。来月は節約予定です。ああでも、カラーボックス組み立てとお片付け、面倒だなぁ…。

  

 

 

  

スポンサーリンク