とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

PayPalが機能しない

最近あまり書いてませんでしたが、Oculus Quest2、しっかり使っています。基本的にゲームはあまり買っておらず、Amazon Prime Videoの視聴がメインですけどね。ただ、最近(でもないかな)面白い無料ゲームを見つけました。Puzzling Places beta。実在のオブジェクトをモデリングしてキャプチャーしたテクスチャを貼って高精細な3Dモデルを作成、その3Dモデルを複数のピースに分割した、3Dパズルです。これが、なんというか面白い。本当の意味での時間泥棒です。時間泥棒ってのは、単に時間がかかるもののことではなく、時間を忘れて没頭してしまうもののことですよ。

名前の示す通りβ版で無料のため、収録されているのは5個のパズルだったかな?まぁ、もっと遊びたいのです。どうやらPatreonというクラウドファンディングの仕組みを提供するサイトでパトロンになれば、追加のパズルを入手できるとのこと。結構悩みましたが、現時点で10$で約40個以上のパズルを入手できるみたいなので、コスパ考えても損はしないということで、パトロンになることを決心しました。

パトロンになれません(泣)。支払いができないのです。まずは最近利用しているバンドルカードで登録したのですが、ダメ。調べたら、元々バンドルカードはダメみたい。ただ、PayPalにバンドルカード登録してPayPal経由なら可能のとのことで、PayPalの新規登録を行いました。…ダメです、PayPalも通りません。なんで???

Oculusストアも、一部クレカが通らなくなったと聞いてます。そしてその理由が不明。今回の自分のケースも、何故ダメなのか不明。セキュリティの関係もあるでしょうが、「なんでダメなのか」の簡単なエラー理由くらいは教えて欲しい。

最近、スマホやコンピューター関連のことで、「こうしたら出来ると書いてある→その通りにならない」ことが多いと感じてます。なんかイヤになっちゃいますねぇ。調べる手段が問い合わせしか無い。面倒だし、多分今回はPatreon側。英語で問い合わせなんて無理っす。もしかしたらバンドルカードが使えなくなった可能性もありますし。

とはいえ、多少のお金を払っても遊びたいと思った無料ゲームは久しぶり。なんとかしたいなぁ…。

追記

PayPal側のシステムでは、取引明細には残っていませんが、Patreonの自動支払いは完了になっている模様。んで、バンドルカード側で取引制限店舗となってエラーになっているようです。PayPal経由でバンドルカードがPatreonで使えると書いてたサイト、直して欲しい。

スポンサーリンク