とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

表札再作成

先日書いた表札の件、無事再作成しました。ビニールケースと両面テープが見つかったのです(笑)。

両面テープはOculus Quest2内に眼鏡を仕込む際、何かに使うかもと出して、実際に使った隙間埋めテープの内側に入れてしまって見つけられませんでした。

ビニールケースは、色々考えて場所を推理。前回使ったのは、引っ越し後間もなくのはず。ということは、引っ越しに関連する書類がいっぱいあったこと、部屋の片づけが済んでいなかった可能性大。ということで、引っ越し後の関連資料類を確認してみました。本来なら無関係な封筒とかに入れる性分ではないためあり得ないのですが、ゴタゴタしてた時期ですし。そして無事発見。ややごつい封筒に一部が引っかかって張り付いてました。見つからないわけだわ…。

物が見つかったので、予め印刷してあった紙をサイズ通りにカットして、ケースに入れて両面テープで玄関ドアに貼り付け。終了です。

しかし今回、ビニールケースを少し破いてしまいました。前回より寿命が短いどころか、もしかすると一雨でダメになるかもしれません。しばらくこまめに確認して、ダメになったらもう一度作り直します。今度はビニールケースをきっちりしまったので、すぐ作れる見込みです。

スポンサーリンク