とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

表札が壊れてた

全然気づいていませんでした。表札が壊れて紛失してました(笑)。

表札と言っても立派な物ではなく、プリンターで印刷した紙をカットしてビニールケースに入れて玄関ドアに両面テープで張り付けていただけのものです。気づいたらビニールケースが破けていて、中の印刷した紙が無くなっていたのです。ビニールケースの破けた部分を触ったら、ボロボロでした。おそらく紫外線による劣化だと思います。

仕方なく再作成…していたのですが、前回使用したビニールケースが見当たりません。100均で購入した何枚か入っているヤツで、まだ全然残っているはず。こういう時は、過去の自分をシミュレートして…見つかりません。多分、使い終わって他のことに気が向かって無意識にどこかに置いたのだと思います。こういう場合、すごく意外な場所にあることが多く、断念しました。

最近は表札を出さないところも多いですが、自分は郵便や宅配の人のことを考慮して、表札出すようにしています。そんなに多くは無いはずなんですけど、表札が無いときに限って多かったりするんですよねぇ。はっ!?先日宛先間違いの宅配があったのですが、もしかしてその時から表札無くなってたのかな…。

ビニールケース、後ほど探してみますが、もっとちゃんとした表札作るべきなのかなぁ…。こんなこともあろうかと、正月に食べた蒲鉾の板残してありますし、なんならプラ板も持っているので、そちらで作ることも可能。でもやる気が起きない…。

しかし、まぁ、やはり郵便の人とか困るでしょうから、早めになんとかします。しっかし、どこにやったんだろう、ビニールケース…。

追記

ビニールケースどころか、同時期に使用したはずの両面テープも見つかりませんでした。ううーむ…。代わりに、失くしたと思っていた乾電池群を発見(笑)。素直に買ってくるか…。

スポンサーリンク