読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

春イベントE-1クリア

ゲーム 艦これ

E-1クリア褒賞の烈風改今週水曜日、以前から告知されていた春イベントが始まりました。イベントだけではなく、各種改善されてかなり大型のアップデートも実施され、プレイ感がかなり変わりました。特に戦闘のテンポが上がり、全体的に良い感じです。しかし自分は体調が優れず、どうしても能動的な行動がとれず、水曜日から今日までログインすらしていない状況でした。
本日ようやくログイン。三月も500位以内に入ったようで、無事褒賞もゲットしました。とりあえず放置していた遠征やらデイリーやらをこなし、早速イベント海域へ。E-1は初心者でもクリア可能と聞いていたのですが、意外と敵が強いと感じました。敵艦全艦elite以上だし。艦隊司令部Levelの影響かもしれませんけどね。最初の三週は、ボスに辿り着けませんでした。適当に編成を変えつつ試行錯誤し、どうやら索敵値と構成が重要っぽいと認識。四週目以降は固定メンバーで毎回ボスに行け、ボスゲージも簡単に削れました。ちょっと面倒に感じつつも、六回ボスを倒して無事E-1をクリアしました。
E-2にも挑みましたが、少し構成の見直しが必要みたいです。夜戦もありますし、道中大破することが。でもま、何度かやっていればクリアできそうです。ボチボチ進めていこうと思います。
話によれば、初風とまるゆがドロップするそうで。掘り作業はイベントクリア後に行うべきですが、どうにもやる気が出ないので、どうしましょうかね。初風だけはなんとかしておきたい。この辺りも含めて、ストレスにならないように様子を見ながら遊びたいと思います。

スポンサーリンク